カルマの法則

カルマの法則というものをご存じでしょうか。

 

”あなたの行いが、めぐりめぐってあなたに返ってくる”

 

というものです。

 

悪いことをすれば、悪いことが返ってきますし、良いことをすれば、良いことが返ってきます。

 

僕は、これまでにたくさん、たくさん間違えてきました。

 

そのうちの一つで、小学生の頃の話ですが、よく万引きをしていました。

 

ある日、友達と先輩と遊んでいて、

 

「今日も行きますかー!」

 

と、ノリノリでチャリをこいでいました。

 

道中、よく覚えていませんが、作戦みたいな話をしていたと思います。

 

友達は振り返りながら、チャリをこいでいました。

 

そして、前に注意しておらず、トラックにひかれてしまいました。

 

震えて、パニックになり本当にどうしていいか分かりませんでした。

 

家に帰っても、その光景を思い出して、震え、吐き気がしてたのをよく覚えています。

 

今回、万引きについて書きましたが、思い返してみると、悪いことをしたことにカルマの法則が当てはまっていることを感じます。

 

悪いことせず、良いことしましょう!