発信テーマ

僕は現在、失敗を通して学んだこと、気づいたことについて発信しています。

 

実はこの内容の前に発信したことがあり、発信活動自体は2度目の挑戦です。

 

1度目は価値がなんちゃらみたいな、身の丈に合わない難しい内容の発信をしていました。

 

3日坊主で終わり失敗しましたね。笑

 

継続していく上で発信するテーマ選びって大事なんだと気づきました。

 

継続することが目的ではありませんが、継続しなければ自分の発信内容の良い点、悪い点などが分からないです。

 

これが分からないと試行錯誤ができず、シンプルに発信活動を楽しめないと思います。

 

僕は”失敗”ならたくさん経験してるので、その経験を通して伝えたいことはどんどん出てきます。

 

そして、どう工夫したら分かりやすく伝わるか、読んでくださる方に共感してもらえるかなど勉強しながら、楽しんで発信しています。

 

継続できなかった経験がある方は、自分に合ったテーマを考え直してみるといいかもですね!!