自分を信じる

できてる人間がいるんだから、自分ができないはずがない。

僕は挑戦する時、ネガティブな気持ちになったら、こう意識するようにしています。

 

こう意識することで、挑戦している物事に対してのモチベーションが高まっています。

 

みんな同じ人間です。

 

人間、当たり前ですが、初めからできる人はいないんですよね。

 

できる人も最初はできない人です。

 

新しいことを始めたり、難しいことに挑戦したりするときの緊張、不安のようなネガティブな感情と向き合い、できるようになった方々です。

 

この同じ悩みと向き合い、克服した同じ人間がいると思うと、自分もできる気がしてきませんか?

 

結論、何が言いたいか。

 

自分をめちゃくちゃ信じましょう!